*

「 メンテナンス 」 一覧

これから雑草対策へ出陣 to旭

これより千葉県旭市にある知人の100KWの太陽光設備へ向かいます。 目的は雑草対策第2段です!この時期より対策すれば、春から夏にかけて相当楽になります。 フル装備だとこんな感じになります。

続きを見る

野立太陽光のメンテナンス

先日、自身の山武発電所へ見回りとメンテナンスへ行ってきました。 砂地のような土地なので、全く雑草は生えてきておりません。 一応持参した粒剤の除草剤は、強風および湿り気が全くないので次回に延

続きを見る

パネル掃除したいですね!機器欲しいけど。

2016/02/15 | メンテナンス

昨日の千葉県は、全域で強風や波浪注意報がでていましたね。 私は家族で千葉県内房の鋸南町にでかけていましたが、海は大荒れ、春のような暖かさとなっていました。 外房のサーフポイントがクローズし

続きを見る

私が採用しているサンテックがO&Mサービス

2016/02/13 | メンテナンス

人気の記事 ➡太陽光向け施行込3,300円フェンス 所有しているシステムの多くでは、サンテックパワー&田渕のセットで利用しております。 昨日も見回りしてきましたが、

続きを見る

大網発電所と土建屋さんとの打合せ

今朝の九十九里の海は極寒でしたね。 あまりの寒さで二時間だけ入水し、その後、昨年お世話になった土建屋さんにお会いすることにしました。 昨年は、太陽光向けの造成やへフェンス、防草シートはりで

続きを見る

今年も野立太陽光とサーフィンでスタート

2016/01/04 | メンテナンス

明日からサラリーマン業のスタートとなります。年末にやり残したこともたんまりとあります。また、事業再編的に今年は新規ビジネスへの取り組みなど、営業なのに売ることに専念できなくなりそうです。 &

続きを見る

とうとう山武発電所はメーター2周目を迎え

2015/12/13 | メンテナンス

今朝は、6時に現地入りし見回りやらしてきました。 先週は、かなりの強風となった九十九里方面、被害がないか気になります。 まずは、暗い中での山武発電所は、車のライトを照らしての確認となりまし

続きを見る

みえるーぷ+αはオンサイト対応、よいけど

2015/12/01 | メンテナンス

PPSの利用に付随し、みえるーぷを利用し数ヶ月が経っています。 今までと違い見える化できて、大変満足しています。 見える化のあとは、何かあった際の対応ですが、これは自分で確認するしかありま

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
ガソリン車販売停止は先進

いつもお世話になっているモーニングサテライトより! 先進国である

次は茨城で盗難!警告!

鹿島に太陽光発電所を持つ知人から、 最新情報もらいました。Y

ケーブル泥棒、許せまんね!

千葉の太陽光仲間より 茨城よりの千葉界隈でケーブル泥棒が

みなし認定 7月状況

みなし認定の状況です。 ゴールデンウィークを使い5件の電子申

1か月で1メーター以上!雑草

1ヶ月ぶりに立ち寄った九十九里発電所でございます。 前回は、手で

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑