*

「 太陽光発電所 ニュース 」 一覧

80%増加で世界3位のクリーンエネ

ピュー慈善財団の発表を見たところ、日本のクリーンエネルギーの投資額が驚きの数字となっていますね。80%増加今年度は、個人投資家離れが進むと思いますが、どのよう数字になるか楽しみです。最近、私の住む千葉

続きを見る

太陽光発電所 ビームでセキュリティ

太陽光発電所は、大小問わずセキュリティは重要と思っています。予算があれば、ハイテクを使いしっかりガードしたいものです。上下2段の赤外線ビームを同時に遮断することによって、侵入者などを検知できるなんて、

続きを見る

大手企業が屋根貸で太陽光発電事業化

産業用太陽光発電をはじめていく場合、屋根か野立ての何れかを選定していくことになります。 ビルやアパート、倉庫など、自身でもっていない場合、屋根を賃貸するため、いろいろとリスクも伴います

続きを見る

東南アジア最大級の太陽光発電事業者 は?

私自身、初めて聞いた京セラが主要株主とし出資しているSPCG。設置済みの太陽光発電所の多くに京セラ製の太陽光パネルが使われており、SPCGの海外事業強化は、京セラにとっても販路拡大につながるので、期待

続きを見る

メガソーラー用地募集を日経一面広告で!

ウェストホールディングスの勢い、凄いですね。メガソーラー用地募集に、日経の一面広告とはカナディアンソーラーなど1/4面広告を見たとき、結構がんばってる感ありましたが、更に費用かけていますね。以前、株価

続きを見る

宇宙での太陽光発電がマニフェスト

太陽光発電所は、昼の日射時間が稼ぎ時なのは言うまでもありません。日射時間の影響を受けなければ、単純に倍となりますが、せいぜい時間稼ぎは追尾式の採用で1.3倍が限界ではないでしょうか?そんな次元ではない

続きを見る

80%増加で世界3位のクリーンエネ

ピュー慈善財団の発表を見たところ、日本のクリーンエネルギーの投資額が驚きの数字となっていますね。80%増加今年度は、個人投資家離れが進むと思いますが、どのよう数字になるか楽しみです。最近、私の住む千葉

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
ガソリン車販売停止は先進

いつもお世話になっているモーニングサテライトより! 先進国である

次は茨城で盗難!警告!

鹿島に太陽光発電所を持つ知人から、 最新情報もらいました。Y

ケーブル泥棒、許せまんね!

千葉の太陽光仲間より 茨城よりの千葉界隈でケーブル泥棒が

みなし認定 7月状況

みなし認定の状況です。 ゴールデンウィークを使い5件の電子申

1か月で1メーター以上!雑草

1ヶ月ぶりに立ち寄った九十九里発電所でございます。 前回は、手で

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑