*

「 太陽光発電所 ニュース 」 一覧

設備認定注意勧告発令 あら年内

久々に太陽光市場状況を調査してみました。 いつの間にかということで、以下にあるように、認定や変更認定など計画されているかたは、あと1ヶ月で準備が必要です。 だんだん、投資計画が難し

続きを見る

太陽光既存案件でも期日を設け要計画

経済産業省の総合資源エネルギー調査会の小委員会において、再来年以降の太陽光の買取制度について発表がありましたね。 予想はしていましたが、やはりという感じです。 結論から言うと、20

続きを見る

野立のケーブル盗難怖すぎます。4KMて!!

この盗難はヤバすぎます。 どれ程の規模の発電所かは、ニュースでは読み取れませんが、4000メートルですよ。 それなりに対策をしているはずですが、野ざらしの太陽光では打つ手はないかもしれませ

続きを見る

横浜のマンション基礎問題より太陽光基礎は危険

横浜のマンション傾きにおける基礎問題で世間を騒がしている某大手企業様。 この企業の永年の実績と信頼はあっという間に失墜したことになります。 弱小企業ならおそらく一発で倒産でしょう。

続きを見る

発電量を予測できるとよいですね?

明日の発電量が予測できるとよいですね。 最近、天気予報もよく当たりますし、相当感覚的にわかってきているので、 自身の設備の予測はたいてい当たっております。 ただ、感覚的で客観的で

続きを見る

利用しているインリーを考える

太陽光業界でネガティブな話題とし、インリーの経営破綻危機がありますが、 私も無論気になってしかたありません。 千葉県ミニミニソーラーの1つは、某大手販売店経由で15kほどパネルを採

続きを見る

太陽光の近隣民家より大クレーム

ネガティブファクターをまた記載してしまい、すみません。 私を始め、野立太陽光は、民家の近隣に設置しているケースも多いかと思います。 民家とパネル設置角度によっては、確かにパネルから

続きを見る

分割申請は省令で禁止。低圧1400件以上とは!

多くの投資家の方は、低圧分譲で購入させていると思いますが、以下は結構怖い話かと思います。 業者さんを信頼して購入したシステムが、知らないところ小口分割されて申請されていた。 1400件

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
お金も落札される時代がきたとは‼️

メルカリを利用していますでしょうか? とうとうお金まで、販売され

XOOM(ズーム)エナジーの信頼度‼️

XOOMエナジージャパンは、日本で展開する電力小売事業者で唯一のグロー

みえるーぷの日報通知いいですね!

この通知機能により、以下が毎日確認できるようになりました。 日報

ソーシャルレンディング貸し倒れ情報(>_<)

ソーシャルレンディングでは、いろいろ出てきております‼️ 私も大

コンテナ太陽光付き農場

持続可能な生産を!世界で広がるスマート農業で、こんなものがリリースされ

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑