*

「 太陽光発電所 ニュース 」 一覧

発電量を予測できるとよいですね?

明日の発電量が予測できるとよいですね。 最近、天気予報もよく当たりますし、相当感覚的にわかってきているので、 自身の設備の予測はたいてい当たっております。 ただ、感覚的で客観的で

続きを見る

利用しているインリーを考える

太陽光業界でネガティブな話題とし、インリーの経営破綻危機がありますが、 私も無論気になってしかたありません。 千葉県ミニミニソーラーの1つは、某大手販売店経由で15kほどパネルを採

続きを見る

太陽光の近隣民家より大クレーム

ネガティブファクターをまた記載してしまい、すみません。 私を始め、野立太陽光は、民家の近隣に設置しているケースも多いかと思います。 民家とパネル設置角度によっては、確かにパネルから

続きを見る

分割申請は省令で禁止。低圧1400件以上とは!

多くの投資家の方は、低圧分譲で購入させていると思いますが、以下は結構怖い話かと思います。 業者さんを信頼して購入したシステムが、知らないところ小口分割されて申請されていた。 1400件

続きを見る

突風、竜巻、雨と辛い日が

ニュースで話題となっている、千葉市中央区今井町3丁目付近の竜巻災害ですが、 こちらは、以前に住んでいたところでした。 ニュースで住んでいたマンションも毎度映っていますが、子供も小さいため不幸中の

続きを見る

太陽光でも死亡事故

太陽光のメンテナンスは自身では、パワコン稼働確認やメーター確認を行うようにしています。電気関連は強くないので、それ以上は特段行ってはおりません。 経済産業省の情報を確認したところ、太陽光

続きを見る

野立太陽光の盗難 in千葉県

千葉県は、茂原市や夷隅、他では、野立太陽光の配線泥棒が横行しているようです。 野ざらしの太陽光発電所は、やる気になれば、いつも悪戯やら盗難などなんでもできてしまうかと思います。 太陽光仲間より

続きを見る

私の発電も販売されるのが近いです。

二つの発電所は、こちらのPPSを利用し今月より東電より切り替わっています。 電力自由化に向け、日本の再生可能エネルギーに微力ながら貢献できていれば、嬉しい限りてす。 来年には、以下のように、企

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
自然にグランドカバー出現

だいぶ寒くなってきて、今年もあと僅か、 早い、早すぎます!

1日から損害保険‼︎

おもしろいビジネスがないか、日々ウォッチするようにしてます。

太陽光メンテナンス!よい時期

先日の台風のあと、だいぶたってしまいましたが、久々に九十九里の発電所の

会議室クレーム、日本人モラル

久々に、貸し会議室運営におけるクレームとなります。 太陽光と

ビットコインの行方!!

少しだけ投資している仮想通貨は、ビッコインが中心にになります。

→もっと見る

  • 産業用
PAGE TOP ↑