*

「 太陽光発電所 土地 」 一覧

野立太陽光の最小設置面積 経験則

野立太陽光を設置するためには、私のイメージからですと、10KWシステムで60坪になります。回りに民家があったり、雑草対策を考えた場合はもう少し欲しいところでです。 15KWシステムを3基

続きを見る

ミニソーラー設置予定地の状況

今朝は、2箇所のミニミニソーラー設置予定地の造成状況の確認と除草剤散布にいってきました。 造成は、いつもお願いしている業者さんですので、問題は全くございません。こちらは民家もあるので、除草剤は検

続きを見る

次の着工予定と悩み

次の太陽光発電設備の施工は、7月初旬になりそうです。 いつもお世話になっている土建屋さんより連絡あり、少し早いのですが、造成工事をお願いすることにしました。 ほんとは、雑草繁殖時期なので、

続きを見る

傾斜のあるある土地での設置対策

週末は、千葉を走り回っています。 というのも、私はサーフィン、妻はアートイベントやフェス系が好きなため、各所のベストポイント探しとなっています。 千葉の野立太陽光発電施設は、必ずといってよ

続きを見る

ラッキーです。九十九里の所有地事情

久々に、九十九里の所有地の確認にいってきました。 南の隣接道は 、全く整備されていなく、春先より草ぼうぼうとなるので、雑草対策をしなければと思っていました。 なんと、道路整備が始まっていま

続きを見る

地主様の太陽光発電に対する声

昨日、土地購入をした記事を書きましたが、続きとし、地主様の太陽光発電に対するご意見に触れてみます。 まず、千葉の旧分譲地の多くは、30年くらい前に投資目的とし、高額で購入されている方が多いようで

続きを見る

所有権移転登記を自身で行う方法

安価な土地購入を検討しているので、登記も自信でできないか調べてみました。 先日行った抵当権設定登記よりは簡単そうですが、所有者が高齢者の場合、書類が適切に揃うかですね。 これは司法書士を通

続きを見る

太陽光発電用地 借地交渉中ですが難航中

農地転用可能な土地の地主様と交渉中ですが、以下のようなご回答がありした。 まだ、少し可能性が残されてますが、厳しいかもしれません。 市役所から正式に回答がありました。 正直、所在地の地番

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
ビットコインを少し買ってます!

太陽光、民泊、レンタル会議室、クラウドファンディング、最近少し物販を行

10日くらいで1mは成長する雑草

前回見回りした際は、天気が悪かったため 草刈りできなく引き上

みなし認定が全て完了

約3カ月を経て、 5月に申請していた、5箇所の太陽光発電所の

1日50000KW発電実績

夢のような発電実績となった1日でした。 日々の発電量は、みえ

ガソリン車販売停止は先進

いつもお世話になっているモーニングサテライトより! 先進国である

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑