*

「 太陽光発電所 土地 」 一覧

農地転用し借用検討地主様のご回答

地主様より嬉しい回答をいただきました。 進展が楽しみです。 賃借権又は地上権の登記が必要になりますがとの事ですが、実施する事に問題な無いと思います。 また、賃料の件ですが、年間賃料と致し

続きを見る

借地で安全に進めるためには?

定期借地に向けた土地交渉ですが、地主様が地上権設定を拒んでいるように伺えたので、賃借権の場合の対抗方法を調べてみました。 以下が要点まとまっていました。 しかし、この特約で了承いただけるの

続きを見る

いくらでもと言われ困ってしまう。土地交渉

先日、千葉市で某販売会社の取締役をされ、九十九里方面の住所名称にもなる地主様とお会いする機会がありました。 設備業者さんからのご紹介となります。 たぶん2000坪以上所有されており、その管

続きを見る

借地契約と地上権の必要性如何に

土地探しを進めていますが、借地の話もあったため、権利関係を調べてみました。 ネットで調査段階ですが、借地契約の不履行を防止するのには、地上権たるものが必要そうです。 [民法] (地上権の

続きを見る

千葉県太陽光発電の適地2件

業者さんには、マメにコンタクトするようにしています。 私の方か知っていることもあり、先方も重宝しているようです。 なかなか、土地探しは大変ではありますが、2件重ねて紹介いただけそうです。

続きを見る

太陽光発電所 草刈 地域貢献

おはようございます(*^_^*)今日もまだ夏季休暇中でございます。お仕事の方、休みネタすいません。太陽光発電所設置後、低コストでの運営と地域貢献という面は、重要なテーマですね。何度か草刈について、記事

続きを見る

野立て太陽光発電所用地 分割する場合

所有している土地はそう広くはありませんが、もし、土地を分割し半分の所有者変更するようなことになった場合どうなるのか?不動産関係は、詳しくないので以下を調べてみました実際、進めるとなった場合、土地家屋調

続きを見る

36円でのギリギリ申請

46KW野立太陽光発電所は、ようやくではありますが、発電開始しております。長い道のりでしたが、これはスタートで、あと20年お付きあい致していく予定です。ゴールは60歳オーバーしてますね。その時、発電も

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
XOOM(ズーム)エナジーの信頼度‼️

XOOMエナジージャパンは、日本で展開する電力小売事業者で唯一のグロー

みえるーぷの日報通知いいですね!

この通知機能により、以下が毎日確認できるようになりました。 日報

ソーシャルレンディング貸し倒れ情報(>_<)

ソーシャルレンディングでは、いろいろ出てきております‼️ 私も大

コンテナ太陽光付き農場

持続可能な生産を!世界で広がるスマート農業で、こんなものがリリースされ

今年最高の発電量‼️in千葉

とうとうこの季節が来ました。 日照時間も長く、あまり高温にならな

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑