*

「 太陽光発電所 土地 」 一覧

防草シートの強化策 土嚢

先日、購入した土嚢に砂を積めてきました。まず5つ程。腰痛なので、毎週この程度でのせていく予定です。今日は、ワールドカップ➡発電所➡サーフィン➡家族とお遊び➡大河ドラマで閉める予定です。

続きを見る

50KW太陽光発電所 いすみ市土地事情

※写真は本文と関係ありません。千葉県と茨城県で土地探しをしていますが、サーフィンでも有名なポイントがある千葉県『いすみ市』の太陽光向け土地にかかる固定資産税の調査結果です。何回か千葉茨城のとある市に問

続きを見る

野立太陽光発電所 追加購入した土地の造成

追加で購入した100坪の土地ですが、以前購入した土地よりも、だいぶ造成費が嵩みそうなのが悩みのタネです。今回は、不動産屋さん経由ではなく、直接土建屋さんと交渉する予定です。単菅パイプフェンスと今回の造

続きを見る

地盤調査報告書を入手

土曜日より、工事が始まっておりますが、地盤調査報告書をいただきました。 一般的なスウェーデン式サウンディング試験 20ページ近くに及ぶ報告書により、20年間使える基礎方法と架台を選定いた

続きを見る

千葉県の発電所候補用地

千葉県で土地探しをしていますが、一年前同様苦戦中です。太陽光発電業者さんが目をつけていなそうな120坪くらいを目標にしていますが、千葉市内より一時間圏内で坪単価二万円くらいなら、よい土地があります。こ

続きを見る

九十九里 野立向け土地 あれ?

先月に購入している千葉県の九十九里85坪の土地、サーフポイントより5分ほどなんで寄ってみました。他の土地同様に草ボウボウです。近隣さんの関係もあるので、夏に一度草刈りせねば??帰りに、エンジン式草刈り

続きを見る

太陽光発電所 土地 千葉県山武市

千葉県で土地探しをしていますが、自宅から九十九里のサーフポイントへ行く途中にある山武市で候補地があったため、山林地目に太陽光発電所を設置した際の土地にかかる固定資産について、調査しました。山武市某所の

続きを見る

低圧太陽光発電所用地 100坪追加契約

おはようございます(^_^)昨日の台風は凄かったですね。そんな中、検討を進めていた、太陽光発電所用に所有している150坪の西側隣接地である、100坪の土地の契約をしました。これで、約250坪になりまし

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
XOOM(ズーム)エナジーの信頼度‼️

XOOMエナジージャパンは、日本で展開する電力小売事業者で唯一のグロー

みえるーぷの日報通知いいですね!

この通知機能により、以下が毎日確認できるようになりました。 日報

ソーシャルレンディング貸し倒れ情報(>_<)

ソーシャルレンディングでは、いろいろ出てきております‼️ 私も大

コンテナ太陽光付き農場

持続可能な生産を!世界で広がるスマート農業で、こんなものがリリースされ

今年最高の発電量‼️in千葉

とうとうこの季節が来ました。 日照時間も長く、あまり高温にならな

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑