*

「 太陽光発電所 土地 」 一覧

野立て太陽光発電所用地 分割する場合

所有している土地はそう広くはありませんが、もし、土地を分割し半分の所有者変更するようなことになった場合どうなるのか?不動産関係は、詳しくないので以下を調べてみました実際、進めるとなった場合、土地家屋調

続きを見る

36円でのギリギリ申請

46KW野立太陽光発電所は、ようやくではありますが、発電開始しております。長い道のりでしたが、これはスタートで、あと20年お付きあい致していく予定です。ゴールは60歳オーバーしてますね。その時、発電も

続きを見る

土地探し 連系にかなり時間要す千葉県事情

土地探しを始めたこともあり、設備業者と会う機会が増えました。4月以降の市場状況など聞くと、3月の駆け込み発注もあり、過去最高の忙しさとのこと。千葉県内で連系に一年近くかかりそうな地域を聞きました。大手

続きを見る

防草用に簡易舗装は効果的 昨日の続き

昨日の続きです。新日鉄住金のグループ会社より、ご丁寧にも連絡がありました。通常、個人との取引はしていないようですが、流石大手、親切にご説明いただきました。試算するため、もし、100坪にこの材料を使うと

続きを見る

太陽光発電所 千葉県 用地決断近し

不動産屋さん、土建屋さん、業者さんと、太陽光発電所予定地で打ち合わせをいたしました。 千葉県山武市にある古い旧分譲地のため、測量図がないので、実測による現地確認となりました。 当

続きを見る

野立て太陽光発電所用地 分割し定期借地?

所有している千葉県の二つ土地で、既に150坪の方は、36KWで準備が進んでいます。売電目標1月ですが、東電の千葉県成田管轄はかなり待ち行列ができているみたいで、あまり進んでいません。もう一つの100坪

続きを見る

野立太陽光発電所 近隣民家のご意見

ゴールデンウィーク前半は、いかがお過ごしでしたでしょうか?私は、家族サービス、サーフィンと2度ほど発電所へ出向いておりました。ご挨拶していなかった、発電所より数百メーター離れた民家の方が散歩していたの

続きを見る

土地購入のコストダウン

安く土地を購入することばかり調査していましたが、サラリーマンの私には諸費用もばかになりません。ということで、登記、所有者移転費用について、今更知りました。司法書士は自由に選べるようです。検討している2

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
1か月で1メーター以上!雑草

1ヶ月ぶりに立ち寄った九十九里発電所でございます。 前回は、手で

2017年太陽光関連倒産最多

改正再生可能エネルギー特別措置法が成立してから、2017年4月1日に全

見なし認定の状況

久々の投稿になってしまいました。。 さて、千葉県九十九里近辺を中

利回りよく超右肩上がり!

投資先の1つであるクラウドクレジットですが、 金額、投資者数

「予定納税」は想定外でした

固定資産税、住民税、所得税と支払を終え一段落と思ってましたが、

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑