*

「 太陽光発電所 土地 」 一覧

千葉県の発電所候補用地

千葉県で土地探しをしていますが、一年前同様苦戦中です。太陽光発電業者さんが目をつけていなそうな120坪くらいを目標にしていますが、千葉市内より一時間圏内で坪単価二万円くらいなら、よい土地があります。こ

続きを見る

九十九里 野立向け土地 あれ?

先月に購入している千葉県の九十九里85坪の土地、サーフポイントより5分ほどなんで寄ってみました。他の土地同様に草ボウボウです。近隣さんの関係もあるので、夏に一度草刈りせねば??帰りに、エンジン式草刈り

続きを見る

太陽光発電所 土地 千葉県山武市

千葉県で土地探しをしていますが、自宅から九十九里のサーフポイントへ行く途中にある山武市で候補地があったため、山林地目に太陽光発電所を設置した際の土地にかかる固定資産について、調査しました。山武市某所の

続きを見る

低圧太陽光発電所用地 100坪追加契約

おはようございます(^_^)昨日の台風は凄かったですね。そんな中、検討を進めていた、太陽光発電所用に所有している150坪の西側隣接地である、100坪の土地の契約をしました。これで、約250坪になりまし

続きを見る

地盤調査報告書を入手

土曜日より、工事が始まっておりますが、地盤調査報告書をいただきました。 一般的なスウェーデン式サウンディング試験 20ページ近くに及ぶ報告書により、20年間使える基礎方法と架台を選定いた

続きを見る

九十九里方面 土地事情

毎週末のサーフポイントへの移動中、気になるのはもちろんのこと売り地看板です。良さげな土地があると、一時停止し写メです。不動産屋さんに電話しても、たいてい、坪一万程度の土地などありませんよ。と、一言。そ

続きを見る

山武市発電所の土地探しと造成を思いだし

山武市の土地探しを思い出すと、造成費用が必要かどうかが大きな判断基準となっていました。実際、契約時にお会いすることになった地主さんは、この山林を造成し本気で野立太陽光発電所の検討をしていたようです。

続きを見る

太陽光発電所 千葉市山武市 土地

おはようございます今日から夏季休暇です。九十九里での波乗り前に、自宅から40k内である千葉県山武市の土地をチェックです。造成前150坪という感じですが、坪単価は一万円程なので検討はする予定です。50k

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
自然にグランドカバー出現

だいぶ寒くなってきて、今年もあと僅か、 早い、早すぎます!

1日から損害保険‼︎

おもしろいビジネスがないか、日々ウォッチするようにしてます。

太陽光メンテナンス!よい時期

先日の台風のあと、だいぶたってしまいましたが、久々に九十九里の発電所の

会議室クレーム、日本人モラル

久々に、貸し会議室運営におけるクレームとなります。 太陽光と

ビットコインの行方!!

少しだけ投資している仮想通貨は、ビッコインが中心にになります。

→もっと見る

  • 産業用
PAGE TOP ↑