*

「 太陽光発電所 税金 」 一覧

減価償却の計算にこれは簡単

さてさて、サラリーマンお休みの日は、すこしづづ確定申告の準備をしています。 ◆少しばかり簿記の勉学 ◆税務署講習会参加 ほんとに真面目??な私です(笑) それは冗談とし、2年目の申告

続きを見る

免税事業者と年内増設について

増設検討が未だに続いている私ですが、年内は間に合いそうにありません。 今年度まで消費税還付のため、課税事業者となりその対象になっていますが、 来年は、免税事業者になってしまうので、その恩恵

続きを見る

太陽光税金面 年内絶体に忘れないで!

師走となりあっという間に、中旬になってしまいました。 サラリーマン営業マンとしては、今月の決算追い込みと次年度計画策定でバタバタしております。会議が長すぎるのは勘弁してほしいですね。

続きを見る

太陽光発電で地域貢献を実感!次は資産税ですね。

太陽光発電は、地域貢献していますね。 と実感のメールが市役所よりまいりました。 減価償却資産税の問い合わせをするため、身分を明かしてメール質問したところ、本件に加え土地の固定資産に関しても

続きを見る

産業用太陽光発電所 サラリーマン税務対策

自宅に設置している太陽光発電設備は、売電価格が20万円以内なので、税務上は、申告の必要のない所得となります。今時点では安心な状況ですね。今年は、株式投資など特段収益となる所得もないので、累計雑所得と

続きを見る

産業用太陽光発電所 サラリーマン税務対策②

産業用太陽光発電設備、売電に対し、サラリーマンの税金とは?前回の記事の続きです。まず、会社員として、所得に対する税率、ここがベースとなりますね。給与所得のためか、正直、ぜんぜん気にしたことがありません

続きを見る

会計事務所によるソーラー投資セミナー

低圧太陽光発電所を検討されている方に必見のセミナーがあります。以下の項目、気になることばかりですね。 ・不動産等他の投資との比較 ・ソーラー投資の税金 ・副業としてのソーラー ・ソーラー投資と金融機関

続きを見る

産業用太陽光発電所の消費税8%はいつ?

今後の検討もあるため、業者さんにコンタクトし、再度、消費税増税8%について確認しました。前回の記事大きくは2分類です。住宅用は既に設置しているので、除外しています。前提は、9月契約基準で4月越えであっ

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
お金も落札される時代がきたとは‼️

メルカリを利用していますでしょうか? とうとうお金まで、販売され

XOOM(ズーム)エナジーの信頼度‼️

XOOMエナジージャパンは、日本で展開する電力小売事業者で唯一のグロー

みえるーぷの日報通知いいですね!

この通知機能により、以下が毎日確認できるようになりました。 日報

ソーシャルレンディング貸し倒れ情報(>_<)

ソーシャルレンディングでは、いろいろ出てきております‼️ 私も大

コンテナ太陽光付き農場

持続可能な生産を!世界で広がるスマート農業で、こんなものがリリースされ

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑