*

「 太陽光発電所 融資 」 一覧

産業用太陽光発電設備 信販ソーラーローン

今年も残すところ僅かとなりました。野立低圧太陽光発電所の設置及び売電開始も間に合わず、来年に持ち越しとなっています。いや~残念ですが、無くなったわけでも、売電期間が20年間未満になったわけでもないので

続きを見る

日本政策金融公庫の書類準備

ようやく、日本政策金融公庫より、各種申込書類が来ました。既設設備は、信販なので数日の審査と申込書類一通で終了でしたが、こちらは、時間、手続き共に手間10倍というところです。しかし、金利はすこぶる低いの

続きを見る

電力収入を担保とした太陽光向け融資

野立太陽光発電所を検討していくにあたり、常々、不動産でない電力収入を担保とし融資が引ければ、計画の幅に広がりがもてると思っています。関東では、あまり、実績が無いのは残念です。以前、相談に行った銀行は、

続きを見る

日本政策金融公庫編 抵当権設定用の書類

日本政策金融公庫の手続きにある抵当権設定用の書類の作り方は検索すると沢山出て来ました。その中から、こちらのページを参考にしてみます。http://zuboo.blog29.fc2.com/blog-d

続きを見る

50K太陽光発電 融資相談1

50K太陽光発電ともなると、一般サラリーマンにはかなりきつい投資のため、融資計画が重要ですね。ということで、茨城千葉拠点の私としは、まずは、居住地である千葉最大の○葉BKへ融資相談です。結果は、ホーム

続きを見る

電力収入を担保とした太陽光向け融資

野立太陽光発電所を検討していくにあたり、常々、不動産でない電力収入を担保とし融資が引ければ、計画の幅に広がりがもてると思っています。関東では、あまり、実績が無いのは残念です。以前、相談に行った銀行は、

続きを見る

50KW太陽光発電所 融資相談2

家のローンを抱えるサラリーマンの私、有休までとって行った融資相談パート2です☆こちら、茨城千葉に支店を持つ◯陽銀行です。ホームページを見ると事業者、個人問わず産業用太陽光発電設備に融資可能となっていま

続きを見る

20年適用の産業用太陽光発電融資

産業用太陽光発電向けに利用できる融資関連情報があると、つい目が向いてしまいます。融資=太陽光発電事業拡大となるため、どんどん取扱機関が増えて欲しいと思います。今の買取り価格と低金利がセットでないと採算

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
自然にグランドカバー出現

だいぶ寒くなってきて、今年もあと僅か、 早い、早すぎます!

1日から損害保険‼︎

おもしろいビジネスがないか、日々ウォッチするようにしてます。

太陽光メンテナンス!よい時期

先日の台風のあと、だいぶたってしまいましたが、久々に九十九里の発電所の

会議室クレーム、日本人モラル

久々に、貸し会議室運営におけるクレームとなります。 太陽光と

ビットコインの行方!!

少しだけ投資している仮想通貨は、ビッコインが中心にになります。

→もっと見る

  • 産業用
PAGE TOP ↑