*

「 太陽光発電所 設備 」 一覧

田渕の遠隔監視を検討!?

現所有システムの2/5基は、ようやく、みえるーぷでモニタリングできるようになりました。前回のトラブルを考えたり、損保休業保障などもあるため、モニタリングは必須と思うようになってきました。

続きを見る

パワコン停止のその後、新電元

私の野立システムは複数ありますが、パワコンは、 新電元、オムロン、田渕となります。 一貫性ないですね(^-^; 新電元以外、今のところ故障していません。 新電元2回目の停止

続きを見る

装置温度異常でパワコン停止!きつい

せっかく、今日から天気になった千葉県ですが、 私の発電所だけ、雨マークとなりました。悲しすぎます! 新電元パワコン、発電以来2回目の停止です。 にほんブログ村 太陽

続きを見る

増設ここまでお得にプランニング

かわいいサイズではありますが、所有施設の1つ15KWは、32円の権利が取れる時期に増設申請済みとなります。 これで、約21KWにしたく検討中です。 先日、ちょーびっくりプライスで指

続きを見る

置き基礎に挑戦できるか?

2015/08/14 | 増設

増設をDIYをしようか検討していますが、候補とし自身でも施工できそうな置き基礎もよいかと思い、調査や問い合わせをしております。 ネット検索レベルでは、主要なメーカーは三社程度でした。 低コス

続きを見る

とあるルートよりパワコン5,5KWを購入

先日のblogでも、少し先を見据えようと記載していましたが、 早速、とあるルートより、パワコン5,5KWを購入しました。 いつも、私のアドバイザー的な存在の方より聞いたルートです。 勝手にアドバ

続きを見る

新電元パワコン利用者に朗報

新電元パワコン利用者に朗報とはいっても、ユーザーの方はご存知と思いますが、私は知りませんでした。 値段にもよりますが、損保の対象範囲や金額と相対的に検討したら、メリットは大きいかもしれませんね。

続きを見る

野立太陽光、所有発電所はこの程度。

投資家の皆様のblogをよく拝見しますが、ハーフメガ規模で運用されている記事を見て、常々感心しています。 投資意欲と共にご苦労されて、そこまで到達したのでしょう。 その方々と比べるとこじんまり

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
1か月で1メーター以上!雑草

1ヶ月ぶりに立ち寄った九十九里発電所でございます。 前回は、手で

2017年太陽光関連倒産最多

改正再生可能エネルギー特別措置法が成立してから、2017年4月1日に全

見なし認定の状況

久々の投稿になってしまいました。。 さて、千葉県九十九里近辺を中

利回りよく超右肩上がり!

投資先の1つであるクラウドクレジットですが、 金額、投資者数

「予定納税」は想定外でした

固定資産税、住民税、所得税と支払を終え一段落と思ってましたが、

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑