*

「 太陽光発電 千葉県ネタ 」 一覧

野立太陽光発電 千葉県茂原市

週末、サーフィンの帰路で、またまた発見の野立太陽光発電所です。たぶんですが、自宅の横の空き地を購入して、設置した感じです。先日は、一宮サーフポイント近郊でも発見しましたが、保証や保険はどうしているので

続きを見る

500KW太陽光発電所が千葉県にオープン

私も設置場所とし検討していた、千葉県旭市に、500KWの太陽光発電所が竣工されたとのこと。旭市で、土地を探していましたが、やはり、好条件の場所は、企業に先行されているのですね。私の発電所予定地は、千葉

続きを見る

千葉県のソーラーシェアリング見学

土曜日に千葉県大網白里で、ソーラーシェアリングを運営しているSさん現場を見学させていただきました。Sさんこの場をお借りし、ありがとうございました。50K300坪の設備を、土日を使い3ヶ月で自作されてお

続きを見る

千葉県鴨川市にもメガソーラー

私の住む千葉県にも、メガソーラーや低圧太陽光発電所が、どんどん竣工されていますね。一年に何度かいく鴨川シーワールド、先日サーフィン大会にでたマルキポイントからも、ほど近い、鴨川市にメガソーラーの建設予

続きを見る

千葉県八街市の東京電力事情

毎週末のサーフィンへ向かう途中に、八街市を通過しますが、今年に入りちょくちょくと野立太陽光発電所を見るようになりました。 そんな中、八街地域の東京電力の状況について、業者さんに確認してみたところ、以下

続きを見る

太陽光発電自作ワークショップin千葉県

私の在住している千葉市から少し離れていますが、県内松戸市で以下のイベントがあったようです。かなり本格的ですね。残念ながら参加はできませんでしたが、千葉県でこんな企画が増えて欲しいと思います。「電気も自

続きを見る

山武市 未だ工事負担金決まらず

いろいろ野立太陽光発電所の千葉事情など書いておりますが、肝心な自身の東電工事負担金が未だに決まっておりません。いつになることやら。千葉県山武市東電成田支社管轄15KW3月末に36円申請4ヶ月経過

続きを見る

太陽光発電事業者 千葉県の工業団地に殺到

千葉県の工業団地にも、太陽光発電事業者が参画しています。千葉県土地開発公社の工業団地一つが所在する旭市は、最近、太陽光発電所や分譲でよく聞くようになっています。工業団地なので、インフラ面も用意されて

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
トランプさんと太陽光!接点?

トランプ米大統領は、話題性の尽きない人物とし歴史に残るのは間違いないで

光熱費の節約に!ガスも乗換

電力自由化(電気の切り替え)の認知度は高いですが、 プロパンガスを切

WiFiルーター使い放題よいです!

民泊の必須アイテムとして、 外国人観光客に必須のWiFiルー

トランクルーム進化版

朝は、いつもモーニングサテライトしてます。

な
今年も最多!太陽光業社倒産

太陽光設備は、稼働してしまうと設置いただいた業社さんとお会

→もっと見る

  • 産業用
PAGE TOP ↑