*

「 太陽光発電 千葉県ネタ 」 一覧

ご近所のメガソーラー見学です

先日ご案内していた、自宅より30分くらいのところ位置する、千葉県市原市にある新昭和メガソーラーを見学してきました(^_^)圧巻の規模ですね。事務所と管理人も置き、かなり厳重にしていました。企業が事業で

続きを見る

近所の野立太陽光発電所!予想的中

週末にいつも利用している千葉市中央区の国道沿いの空地。 日当たりもよく、家からも近い空地だったので、こんな所で太陽光発電所をやりたいなあ。と、嫁にに話していました。 その後、何かの工事が

続きを見る

びっくりプライスの産業用ソーラーメーカーin千葉発

先日の「しげる会」でもお会いした、千葉県に本社を構える 太陽光パネル架台一体モジュールメーカー の製品は、産業用太陽光発電設備においての、業界No1のプライスといえるパッケージを用意していま

続きを見る

千葉市 太陽光発電促進中!

在住している千葉市の太陽光発電事情です。 一般家庭約750世帯分を太陽光発電で担ってくれますね。 ちなみに、千葉市中央区の世帯数は、96,106となります。 千葉市は、市内小中学校18校の屋上

続きを見る

低圧太陽光発電所 千葉県所有数NO1?

自身で、野立低圧太陽光発電所を検討していますが、個人レベルと違い、既に低圧太陽光発電所を15機以上所有している企業がありました。かなり、立て続けに設置し事業的にも軌道にのっているようです。千葉の企業で

続きを見る

千葉市 太陽光発電促進中!

在住している千葉市の太陽光発電事情です。 一般家庭約750世帯分を太陽光発電で担ってくれますね。 ちなみに、千葉市中央区の世帯数は、96,106となります。 千葉市は、市内小中学校18校の屋上

続きを見る

ご近所のミドルソーラー発電所

連休皆様いかがお過ごしでしたか(^^)?私は、早朝は千葉九十九里にて波乗りし、その後に、千葉県山武市の太陽光発電所予定地の現地確認やら、写真にある成田空港の航空科学博物館で家族サービスなどしておりまし

続きを見る

外房線の野立太陽光発電所

通勤ルートには、京葉線に加え、田舎路線の外房線があります。久々にゆっくり通勤日があったとき、 目を凝らして外を見てみたら、鎌取~蘇我間の一区間になんと、野立太陽光発電所が4つもありました。さらに鎌取よ

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
10日くらいで1mは成長する雑草

前回見回りした際は、天気が悪かったため 草刈りできなく引き上

みなし認定が全て完了

約3カ月を経て、 5月に申請していた、5箇所の太陽光発電所の

1日50000KW発電実績

夢のような発電実績となった1日でした。 日々の発電量は、みえ

ガソリン車販売停止は先進

いつもお世話になっているモーニングサテライトより! 先進国である

次は茨城で盗難!警告!

鹿島に太陽光発電所を持つ知人から、 最新情報もらいました。Y

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑