*

「 未分類 」 一覧

投資といえばロボアドバイザー!AIの時代

2017/03/26 | 未分類

投資信託、ETFは確定拠出年金で運用しております。 確定拠出年金は全額控除できるので、ふるさと納税より理にかなっております。 それ以外の運用では、ロボ・アドバイザーの資産運用サービスが最近

続きを見る

2017年再生可能エネルギー詐欺にはご注意!!

2017/01/03 | 未分類

明けましておめでとうございます。 新年より晴天が続き、太陽光中心の私には、2017年幸先良いスタートです(^^) 今年も、お暇な際はお読みいただけますと幸いです。 再生可能エネルギーの投資に

続きを見る

リーマン達成報告‼️

2016/12/28 | 未分類

サラリーマンしながら、各種投資を続けてきた2016年となりましたが、本業の営業管理職の仕事も12月年度末ということもあり大詰めとなります。 読者の皆様にはあまり興味ある話ではないかもしれませんが

続きを見る

将来、仕事は継続できているのか?

2016/11/10 | 未分類

現職は、IT商品の法人向け営業管理職、投資としては、太陽光、民泊、貸し会議室運営となります。自身を見つめると全て腹八分目もいっておりません。 そんな中、これらの将来は? という面で継続

続きを見る

目眩の治療はこれしかない!ようです。

2016/11/07 | 未分類

最近、この歳にもなると、自身だけでなく家族や友人、知人など病気の話をよく聞くようになります。 また、ストレスからくる心療疾患の話は、私の所属する小さな会社でも頻繁に噂されるので大企業なら日常茶飯

続きを見る

カスタムバイク素敵すぎ

2016/09/11 | 未分類

本日、もし晴れたら除草剤散布に行く予定でしたが、朝より結構な雨となってしまいましたので延期にしました。 となると、サーフィンとなるはずですが、肩の痛みがあまりにもひどく休養中の現在、次の趣味を模

続きを見る

椎間板、股関節、肩痛め・・太陽光??

2016/07/31 | 未分類

サーフィンとデスクワークを20年もしていること、歳をとってることのせいか、椎間板、股関節、肩痛めております。 太陽光のメンテも腰に相当くるので、若干影響あると思います。。 あと15年以上、

続きを見る

サラリーマンで風力発電は?

現時点、太陽光は一段落させてますが、あるところより、よい土地情報をいただきました。 となると、まずは確認したくなります。 また、太陽光だげでなく、風力も敵地であれば、太

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
ビットコインを少し買ってます!

太陽光、民泊、レンタル会議室、クラウドファンディング、最近少し物販を行

10日くらいで1mは成長する雑草

前回見回りした際は、天気が悪かったため 草刈りできなく引き上

みなし認定が全て完了

約3カ月を経て、 5月に申請していた、5箇所の太陽光発電所の

1日50000KW発電実績

夢のような発電実績となった1日でした。 日々の発電量は、みえ

ガソリン車販売停止は先進

いつもお世話になっているモーニングサテライトより! 先進国である

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑