*

「 防草シート 」 一覧

600坪の雑草対策は重労働!

昨日は、ヨーロッパより千葉県の太陽光に投資されているSさんの雑草対策のお手伝いに行ってきました。 外房線の鎌取駅スタート 待合、7時 見送り、19時 です。 現地は、前日

続きを見る

草刈り ナイロンコード良いです!

草刈りは2年以上やっているベテランではありますが、今更ながら、初めてまともにナイロンコードを使ってみました。 理由は、一度使ったら、すぐ切れたので刃にもどしてしまった。 そ

続きを見る

晴天の中、増設状況確認とブロック配備

2016/05/30 | 増設, 防草シート

昨日は大忙しな1日となりました 早朝よりairb大阪の写真レイアウト再構成。思ったより時間かかりますね。どうにか、まとまってきましたが、まだまだ再検討必要です。   増設状

続きを見る

九十九里発電所:防草シートも全く剥がれなく!

2016/05/08 | 防草シート

ポチッと応援をお願いいたします(^_^) にほんブログ村 GWは発電所の見回りを怠けておりました。 明日より仕事ですが、その前に、毎週末恒例のサーフィンと太陽光発電見回りになります

続きを見る

発電所の防草シート張りと不法駐車への怒り

今週も防草シートの補強など、メンテナンスとなります。 先日、粒剤の除草剤を散布したので、その上に防草シートを張ってきました。 昨年は微妙な隙間から、雑草軍団が繁殖したので、その対策になりま

続きを見る

週末は今日に限る!除草剤散布です

本日は、波もあまり良くないためサーフィンはお休みです。 もちろん、こんな時は太陽光発電所の見回りやらメンテナンスとなります。 波は悪いですが、粒剤の除草剤に最適な日となりました。 な

続きを見る

太陽光には防草シートをきっちりと!こだわり編

2016/03/09 | 防草シート

先日の続編です。 ◆ ピンは30センチ以上  過去に15センチ、20センチ、25センチと利用しましたが、千葉九十九里方面の日中の強風は結構なものです。20センチでも、即日飛んでしまいました

続きを見る

太陽光には防草シートをきっちりと!基本編

2016/03/07 | 防草シート

週末は知人の600坪ほどある太陽光施設の雑草対策にいってきました。 春先からの苦労を減らすには、この時期からの雑草対策が重要になります。基本に振り返り丸一日かけて、草刈と防草シート張りをしてきま

続きを見る

タイナビ発電所
タイナビ発電所
確定申告の仕訳も大変に!

今回より、税理士を入れて真面目に確定申告の準備をしております。

airbnbは赤字、正直勧めません。

好立地と言われる日暮里airb物件ですが、黒字転換に目処立たずです。

過積載も厳しい時代突入!

昨年は新規、増設をしなかった太陽光ですが、今年は隣の土地に売り情報があ

確定申告 太陽光向け準備

昨日も、リーマン終業後に税理士さんとの打ち合わせを実施しています。

民泊苦戦!またまた!

民泊といえば、airbとなりますが、またまた苦戦しそうな情報です。

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑