*

低圧太陽光発電所の系統連系審査について

既に低圧太陽光発電所を検討されている方は、各管轄の電力会社のホームページなどで、系統連系審査について確認されていることと思いますが、改めて確認したところ、若干思い違いなどもありました。系統連携以外でも

続きを見る

50KW太陽光発電所 住宅用との検討の違い

まずは、自宅の屋根にになぜ、太陽光発電を設置したかを振り返ってみました。 自宅は、ソーラーフロンティア君4.2KW号 やはり、如何に家計によりよい収支をもたらすことができるか、エネルギ

続きを見る

太陽光発電所用地の造成完了

本日、太陽光発電所用地の造成が完了したので、現地確認をしてきました思ったより広々していたので、なんだか、嬉しい感じですね。設置後のイメージが頭に浮かびます。隣の土地の造成と、単菅パイプでのフェンスの見

続きを見る

太陽光発電ムラ仲間懇親会に初参加

おはようございます昨日は、太陽光発電ムラ仲間との懇親会に参加してきました!昔は、よく飲んだ新宿界隈です。しげる会同じ志ある方々との情報交換は、よいものですね。半分に満たない方としかお話できなかったので

続きを見る

太陽光発電設備 消費税8%増税の影響

個人&法人にとって、今後の重要なテーマである消費税増税に関してです。太陽光発電設も高価な買い物であり、個人&法人でそれぞれ状況は違うもの、購入時期なども含め増税の影響も大きいですね。商売における消費

続きを見る

メガソーラー 千葉ご近所に

私が住んでいる千葉県千葉市緑区に隣接している市原市に、新昭和が運営するメガソーラーがあります。また、先日サーフィンしていた東京湾の富津にも日本最大級クラスのメガソーラーがあります。こちらは、(株)グリ

続きを見る

太陽光発電で洒落たサーフショップ

週末、私もよく行く千葉北九十九里にある日本有数のサーフポイントとして知られる一宮エリアで、海まで徒歩圏内に位置するショップ「日本の歴史的な建造物をイメージできるような高床式で大屋根に覆われた回廊をもつ

続きを見る

太陽光発電用地 拡大に向け前進

(^_^)/おはよーございます。前回購入した土地510平米の隣接地の地主様にたどり着くため、不動産屋さんに調査依頼をしていました。昨日、不動産屋さんより連絡ありました!昭和43年に購入された地主様は

続きを見る

タイナビ発電所
10日くらいで1mは成長する雑草

前回見回りした際は、天気が悪かったため 草刈りできなく引き上

みなし認定が全て完了

約3カ月を経て、 5月に申請していた、5箇所の太陽光発電所の

1日50000KW発電実績

夢のような発電実績となった1日でした。 日々の発電量は、みえ

ガソリン車販売停止は先進

いつもお世話になっているモーニングサテライトより! 先進国である

次は茨城で盗難!警告!

鹿島に太陽光発電所を持つ知人から、 最新情報もらいました。Y

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑