*

野立太陽光発電所の土地拡大に向け

先日、購入した千葉県山武市の土地に隣接する西側は、草木がかなりあったため、設備配置上、土地をフルに活用できない状況でした。150坪ありますが、120坪が有効面積という感じです。この西側の土地を不動産屋

続きを見る

オリンピックと凄い太陽光施設

オリンピックは、東京招致が決まり、日本中が盛り上がっていますが、目先ではリオデジャネイロですね。東京の前に、リオでは、どれほど再生可能エネルギーを使った施設になるか調べてみると、驚くべき計画です。環境

続きを見る

太陽光発電所を悪者にはしたくありません。

以下記事を拝見し、個人とはなりますが太陽光発電所を検討している私にとって、少し心苦しい気持ちになります。・ 太陽光発電事業者が制度を悪用しているように思われること・ 国民の負担増になってしまうように思

続きを見る

中国製太陽光パネルを日本で生産開始

太陽光発電メーカーであるソプレイソーラーが、10月より秋田県で太陽光発電パネルの組立ラインを本格稼働させたようです。中国製の部品を調達して日本で最終製品に仕上げるので、品質はだいぶ向上すると思います

続きを見る

メガソーラー工事見学会in秋田

最近、毎日の日課になってしまいましたが、太陽光発電関連情報を調べていたところ、是非、行きたいと思う記事を発見しました。秋田でメガソーラー工事の見学会こちらのブログは、いつも拝見させていただいております

続きを見る

産業用太陽光発電のプロモーション

太陽光発電所を検討するようになってから、産業用太陽光発電に関して、毎日のようにインターネットを使い調査していますが、やはり、最もよく利用しているのは、Googleサーチです。皆様もGoogle、Yah

続きを見る

50KW太陽光発電所 関西の分譲

以前、私も検討していたことがある、50KW太陽光発電所分譲案件ですが、関西地区で、土地権利付案件があったのでアップしてみました。区画数は少ないですが、大阪在住の方には、アクセスのよい場所のようです。た

続きを見る

低圧太陽光発電所の系統連系審査について

既に低圧太陽光発電所を検討されている方は、各管轄の電力会社のホームページなどで、系統連系審査について確認されていることと思いますが、改めて確認したところ、若干思い違いなどもありました。系統連携以外でも

続きを見る

タイナビ発電所
自然にグランドカバー出現

だいぶ寒くなってきて、今年もあと僅か、 早い、早すぎます!

1日から損害保険‼︎

おもしろいビジネスがないか、日々ウォッチするようにしてます。

太陽光メンテナンス!よい時期

先日の台風のあと、だいぶたってしまいましたが、久々に九十九里の発電所の

会議室クレーム、日本人モラル

久々に、貸し会議室運営におけるクレームとなります。 太陽光と

ビットコインの行方!!

少しだけ投資している仮想通貨は、ビッコインが中心にになります。

→もっと見る

  • 産業用
PAGE TOP ↑