*

太陽光発電&コンテナ事業のコラボ

太陽光発電でブログを書くようになってから、同じような投資的な観点で、アパートやコンテナへの投資も気になってきました。 いずれも太陽光発電と同じような長期運用とメンテは必要になってまいりますが、アパ

続きを見る

低圧太陽光発電所 用地契約締結

昨日、候補地であった千葉県山武市の太陽光発電所向けの土地を契約しました(^_^)毎度のソフトウェアの営業活動を終えてた後、大網にある司法書士事務所に、不動産屋さん、地主様が集まり書類を取り交わしました

続きを見る

太陽光発電に関わる税制改正

2014年度の税制改定要望がでそろっていますが、大前提としては、国の生産性の向上が条件となっておりますが、いくつかあるテーマにおいて、太陽光発電などの孫への贈与を非課税にという項目が残っています。再生

続きを見る

太陽光発電パネルの汚れ半減

太陽光発電パネルの汚れって、屋根上に着いている場合など、いつ確認したらよいのでしょうかね?私の場合、たぶん、出力低下が明らかになったり、問題?起きたときくらいになると思います。野立てなら、定期メンテナ

続きを見る

太陽光発電を使い世界トップ企業へ

中国通信機器大手のフォーウェイの躍進が止まらないようです。基本戦略が欧米と逆行し、農村から都市へ、新興国から先進国に向かうとは、逆転の発想でよいですね。中東やアフリカの、携帯電話などの移動通信インフラ

続きを見る

野立て太陽光発電所 土地の選定

近く、太陽光発電者用地の契約をする予定です。今回の契約に向け、大きな意味で、土地購入にすべきか、定期借地にするのかかなり迷っておりました。それも、つい最近まで・・・各条件を照らし合わせながら、最終的に

続きを見る

太陽光発電場 発電量37%増のソーラー

太陽光発電は、日射時間により発電量が違うことは周知の事実ですが、その影響を受けないで、発電効率を上げることができれば、言うことはありません。世界を見渡すと、ロボットによって一つひとつの太陽光発電パネル

続きを見る

産業用太陽光発電 工事の苦情

千葉県で最近、野立て太陽光発電を始めとする、太陽光発電設備をよく見るようになりました。 これはこれで、大変嬉しいことですが、周りの住民の方々からの苦情がないようにしたいものです。

続きを見る

タイナビ発電所
次は茨城で盗難!警告!

鹿島に太陽光発電所を持つ知人から、 最新情報もらいました。Y

ケーブル泥棒、許せまんね!

千葉の太陽光仲間より 茨城よりの千葉界隈でケーブル泥棒が

みなし認定 7月状況

みなし認定の状況です。 ゴールデンウィークを使い5件の電子申

1か月で1メーター以上!雑草

1ヶ月ぶりに立ち寄った九十九里発電所でございます。 前回は、手で

2017年太陽光関連倒産最多

改正再生可能エネルギー特別措置法が成立してから、2017年4月1日に全

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑