*

野立て太陽光発電所 27KW

おはようございますo(^-^)o 今日も千葉九十九里では波があがっているので、これから波乗りに行ってきます!! さて、土地の契約も住み、業者さんからの最終提案待ちの状況の中、取り急ぎレイアウト図がき

続きを見る

原発による海水の汚染!守るサーフポイント★

1970/01/01 | 脱原発に向け

毎週末、千葉か茨城で波乗りしている私にとって、海の汚染が気になります。 日本だけでなく、世界に繋がっている海水の汚染は、世界的な環境問題です。 脱原発に向け、少しでも再生可能エ

続きを見る

太陽光発電所設備の金利の考察

住宅ローンを抱える私にとっては、今後の金利推移が気になってなりません。住宅ローンは二年前に新築した際に、1%を切る超低金利で変動を選択しています。太陽光発電設備も現金一括ニコニコ払いにしたいのですが、

続きを見る

太陽光発電&コンテナ事業のコラボ

太陽光発電でブログを書くようになってから、同じような投資的な観点で、アパートやコンテナへの投資も気になってきました。 いずれも太陽光発電と同じような長期運用とメンテは必要になってまいりますが、アパ

続きを見る

低圧太陽光発電所 用地契約締結

昨日、候補地であった千葉県山武市の太陽光発電所向けの土地を契約しました(^_^)毎度のソフトウェアの営業活動を終えてた後、大網にある司法書士事務所に、不動産屋さん、地主様が集まり書類を取り交わしました

続きを見る

太陽光発電に関わる税制改正

2014年度の税制改定要望がでそろっていますが、大前提としては、国の生産性の向上が条件となっておりますが、いくつかあるテーマにおいて、太陽光発電などの孫への贈与を非課税にという項目が残っています。再生

続きを見る

太陽光発電パネルの汚れ半減

太陽光発電パネルの汚れって、屋根上に着いている場合など、いつ確認したらよいのでしょうかね?私の場合、たぶん、出力低下が明らかになったり、問題?起きたときくらいになると思います。野立てなら、定期メンテナ

続きを見る

太陽光発電を使い世界トップ企業へ

中国通信機器大手のフォーウェイの躍進が止まらないようです。基本戦略が欧米と逆行し、農村から都市へ、新興国から先進国に向かうとは、逆転の発想でよいですね。中東やアフリカの、携帯電話などの移動通信インフラ

続きを見る

タイナビ発電所
自然にグランドカバー出現

だいぶ寒くなってきて、今年もあと僅か、 早い、早すぎます!

1日から損害保険‼︎

おもしろいビジネスがないか、日々ウォッチするようにしてます。

太陽光メンテナンス!よい時期

先日の台風のあと、だいぶたってしまいましたが、久々に九十九里の発電所の

会議室クレーム、日本人モラル

久々に、貸し会議室運営におけるクレームとなります。 太陽光と

ビットコインの行方!!

少しだけ投資している仮想通貨は、ビッコインが中心にになります。

→もっと見る

  • 産業用
PAGE TOP ↑