*

みなし認定が全て完了

2017/08/01 | みなし認定

約3カ月を経て、 5月に申請していた、5箇所の太陽光発電所のみなし認定が全て完了しました。 相当遅れている方がいると聞いていた中では、スムーズだったかもしれませんね。

続きを見る

1日50000KW発電実績

夢のような発電実績となった1日でした。 日々の発電量は、みえるーぷを利用していますが、 誤作動となっているようです。 正常でないと、気になります。

続きを見る

ガソリン車販売停止は先進

いつもお世話になっているモーニングサテライトより! 先進国であるヨーロッパでは、 ガソリン車、ディーゼル車の販売禁止が 目標設定されました。 日本と違い戦略的に中長

続きを見る

次は茨城で盗難!警告!

鹿島に太陽光発電所を持つ知人から、 最新情報もらいました。Yahooからとなります。 千葉に引き続き、今度は茨城の盗難情報です。 千葉でも茨城よりに盗難が多いので、同じ窃盗グルー

続きを見る

ケーブル泥棒、許せまんね!

2017/07/25 | メンテナンス

千葉の太陽光仲間より 茨城よりの千葉界隈でケーブル泥棒が 多発しているとのこと。 許せませんね!!!! 対策とし、 ◆ 近隣に協力を仰ぐ ◆ 警察に見回

続きを見る

みなし認定 7月状況

2017/07/24 | みなし認定

みなし認定の状況です。 ゴールデンウィークを使い5件の電子申請をしましたが、認定完了済みは3件となっています。 私だけかと思い、私より早い4月に申請した方に聞いたところ、同じような

続きを見る

1か月で1メーター以上!雑草

2017/07/18 | メンテナンス

1ヶ月ぶりに立ち寄った九十九里発電所でございます。 前回は、手で草刈りをするくらいで済んでいましたが、毎年の通り、この時期の雑草達の勢いは留まることを知りませんね。 発電所の周りは、1.5

続きを見る

2017年太陽光関連倒産最多

改正再生可能エネルギー特別措置法が成立してから、2017年4月1日に全面施行され3カ月が経ちましたね。 経済産業省は国民負担の抑制、電力の効率的な取引・流通の実現の観点から、太陽光に偏重して

続きを見る

タイナビ発電所
自然にグランドカバー出現

だいぶ寒くなってきて、今年もあと僅か、 早い、早すぎます!

1日から損害保険‼︎

おもしろいビジネスがないか、日々ウォッチするようにしてます。

太陽光メンテナンス!よい時期

先日の台風のあと、だいぶたってしまいましたが、久々に九十九里の発電所の

会議室クレーム、日本人モラル

久々に、貸し会議室運営におけるクレームとなります。 太陽光と

ビットコインの行方!!

少しだけ投資している仮想通貨は、ビッコインが中心にになります。

→もっと見る

  • 産業用
PAGE TOP ↑