*

消費税還付 確定申告

ミニソーラーをいくつか所有していますが、太陽光システムで100万円以下の固定資産税はありません。 消費税還付において、消費税課税事業者 を選択されてる方が多いと思いますが、

続きを見る

本当の意味で防獣柵活躍です。

2017/02/05 | フェンス

極寒の九十九里にて、半年ぶりに土日2連チャンサーフィンをしました。 イヤ〜身体は鈍っているは、寒さでやられるは、で本日は2時間というところです。 サーフィン後の太陽光メンテという週末恒例イ

続きを見る

税理士とのお話!太陽光&民泊

確定申告の準備は、皆様順調でしょうか? 私の場合は、未だ右往左往している感じです。 昨年より、青色申告を始めたものの、貸借対照表を準備しなかったので、簡易帳簿での10万円控除で終わっていま

続きを見る

千葉県山武 野立 61K発電実績

2017年最初の月次発電量の結果となります。 46K+15K=61K 4875KW パネル1KW.の発電量が80KWです。 2015年1月が70KWなので、

続きを見る

2018年は10円代ですね。

気が早いかもですが、2018年度は、低圧太陽光の売電価格は10円代は間違いないでしょう。 以前は、40円代確保したい、30円代確保したいと、検討していたことが嘘のようです。

続きを見る

昨年も中国が断トツです。やはり。

世界の太陽光発電新規導入量の内訳は、中国が45%を占めているとのことで、やはりという感じです。 私のシステムで、国内製のソーラーフロンテアを利用しているのも、自宅の屋根分だけです。 価格だ

続きを見る

野立て 今年最初のメンテ各種

2017/01/30 | メンテナンス

月末に近くなっているのに、 今年最初の太陽光発電所の メンテナンスへ行ってきました。 このペースはいかん! サーフィンできなくなってから、 リズムが変わってしまったので、

続きを見る

野立 隣接民家からの攻撃!

わざとではないと思いますが、 隣の民家の狂犬が、アニマルフェンスと防草シートを破り、 こんな状態です。   クレームを言おうか迷いましたが、今回は我慢

続きを見る

タイナビ発電所
次は茨城で盗難!警告!

鹿島に太陽光発電所を持つ知人から、 最新情報もらいました。Y

ケーブル泥棒、許せまんね!

千葉の太陽光仲間より 茨城よりの千葉界隈でケーブル泥棒が

みなし認定 7月状況

みなし認定の状況です。 ゴールデンウィークを使い5件の電子申

1か月で1メーター以上!雑草

1ヶ月ぶりに立ち寄った九十九里発電所でございます。 前回は、手で

2017年太陽光関連倒産最多

改正再生可能エネルギー特別措置法が成立してから、2017年4月1日に全

→もっと見る

  • 産業用
  • タイナビ発電所
PAGE TOP ↑